fc2ブログ

SonyのロマンチックなCM

こういうアイデア好きですねぇ♪

なんか、ワクワクとちょっとなぜかしんみり来るものがあります(笑)

こういうロマンチックなこともいいけど、MDR-1Rも良いですな・・・(笑)
※そっちじゃないってね(笑)

スポンサーサイト



Power Director 11 Ultra 開封!!

今回は、サイバーリンクさんからパワーディレクターを頂いたので早速開封しました!

というわけで、次回 このパワーディレクターを使って編集したいと思うのですが、

新しいパワーディレクターはどうなのでしょうか?

ちなみに、僕はパワーディレクター10は使っていたのでそこからどう変わっているか楽しみです♪

Xperia AとGalaxy S4を触ってみた感想

先日、ビックカメラに行ったので、ついでにこの2機種を試してみました!!

まず、この2機種はこのブログの管理人の中でもAndroid端末の中でかなりのおすすめです!

あとはHTCとかでしょうかね・・・

何より、この2機種は安定していますし、非常に人気です (だからドコモのツートップと言われている?)


Xperiaはソニーの強みを活かしていますね。 カメラも裏照面射型CMOSセンサー(Exmor RS)が使われていて、

暗いところを撮影しても、きっちり明るく撮れたり、ノイズが少なかったりともうカメラと言って良いレベルです(笑)

画面もXperia acroを使ってきた自分にとっては本当に綺麗さに驚きました。 

発色が良いのと、見やすくて、細かい! さすが、ブラビアエンジン入っているだけあるなと思いました。

そして、操作したときのレスポンスも良かったです。OS自体も昔のAndroid 2.3などよりもはるかに安定してますし

カスタマイズ性も向上していました。

ただ、デザインは個人的にXperia Zの方が好きでした(笑) 

そうでないなら背面はXperiaっぽくアーク形状にしてほしかったですね・・・


そして、ギャラクシーは、有機EL FullHDということで画面が気になっていたのですが、

個人的には繊細で動きに強くて良いと思うのですが、

人によっては光量が少なかったり、青みが強かったりして見づらいかもしれません。


あとは、持った感じギャラクシーのあの厚さと大きさが

ギャラクシー使ってきた人にとってはしっくりくるんだろうなと思いました。

Xperiaが手にピタっとくるのなら、ギャラクシーはペタっという感じです。


そして、ギャラクシーはソフト面でがんばっていますね。

写真の加工や、フロントカメラで手を触れずにスマホが操作できたり・・・ こういう面はすごいと思います。



やっぱり、この2機種は好き嫌いに別れるでしょうね・・・

ただ、何もわからない方、良いスマホを選びたい方におすすめするのであれば確実にXperiaだと思います。


ギャラクシーは、今までギャラクシー使ってきていたりしている人が買う事が多くて、

もう、ギャラクシーというシリーズが好きで買うような方が多いです(笑)

Docomo夏モデル Galaxy S4

このブログでは初めて?のギャラクシーについて書きたいと思います。

昨日の記事ではXperia Aについて書いたので今日は、ドコモ夏モデルの2大機種のうちのもう一台。

Galaxy S4について書きたいと思います。

Galaxy.jpg

まず、個人的にギャラクシーというとソフトにこだわっている気がします。

Sジェスチャーと呼ばれる、スマホの画面に触れずに手をかざして操作することなんて、見た事がありませんでした。

それに、目で操作が出来たり指を近づけると操作が出来たり・・・これだとキッチンなんかでも役立ちそうです。

あとは2つのアプリを同時に開いたりなど、ソフトウェアで頑張っています。

正直、なんか富士通に似ているような感じですね(笑)


でも、今回個人的に一番ぐっと来たのは、ギャラクシーというと画面が有機ELなのですが、

今回初めて、有機ELでFullHDに対応したということ。 いままでは違いましたからね・・・

これはギャラクシーファンにとって待ち遠しかったのではないでしょうか?

それに、CPUは1.9GHzのクアッドコア! 速そうですね♪

まあ、サムスンはiPhoneのCPU作っているぐらいなので、CPUに強いのでしょう。


カメラはメインが1320万画素。 フロントカメラが210万画素。

ただ、XperiaやiPhoneほどカメラは強くないですね・・・


以上、公式の仕様を見て思った事はこんな感じです。 あとは、触ってみるべし!!

ギャラクシーは何回か触った事あるんですけど、今回のはどうなんでしょうか・・・気になります。



今回はギャラクシーだけの記事でしたが、一体スマホはどれを買えば良いの?って思われると思うので、

そのようなどのキャリアでこの時期だったらこれ!というような記事も書いていきたいと思います。

Docomo夏モデル Xperia Aについて♪

前回はXperia Honamiについて書きましたが、今回はドコモの夏モデルのXperia Aについて書きたいと思います♪

まず、このXperia AはXperia Zのお手軽版というかそんな感じがしますが、

そうではなくて、元々違うコンセプトで作られています。

僕が思うに、こちらの方が女子の事を考えてあると思うのですが・・・(笑)
Sony-Xperia-A.jpg


画面のサイズも、Xperia Zが約5インチに対して、Xperia Aは約4.6インチと少々小さくなっています。

まあ、Xperia AXの約4.2インチに比べると大きいですが、Xperia Zを使うよりは女子には良いと思います。

カラーバリエーションも豊富ですしね♪


でも、ちょっと気になるのが、フロントカメラの解像度がXperia Zよりも落ちているということ。

Xperia Zは220万画素に対して、Xperia Aは31万画素・・・ 

31万画素というと、ちょっとあれ?というレベルです(笑)

とは言ってもちゃんとHDに対応してますよ(笑)


フロントカメラをあまり使わない方なら全然大丈夫かもしれませんね。

ただ、動画投稿する方や、ビデオ通話する方はちょっと気にした方が良いかも・・・


しかし!Xperia Zより良いところももちろんあります!!

まず、Xperiaシリーズで初めてNOTTVに対応したということ。

これはドコモで結構動画とか見る方にとっては強い見方なのではないでしょうか?


そして、ストレージ容量が大きいという事!

Xperia Zは16GBなのに対して、Xperia Aは32GBです! 

これは音楽やムービーをいれても結構余裕あるんじゃないですか?


ということで、ちょっといろいろ交えながら簡単にドコモ夏モデルのXperia Aについて書きましたが、

いかがでしょうか?


ドコモの夏モデルの2トップと言われているギャラクシーとXperiaですが、

この熱い戦いはまだ始まったばかり。 みなさんがどちらを買うかは自分で見て知って触ってみてください♪

XperiaZの最高な後継機。Xperia Honami

久々のスマートフォンに関する記事です♪

記事を見たのは何日か前なのですが、それに関して個人的な意見などを加えて行きたいと思います。


Xperia-Honami.jpg
これがそのXperia Honami(One Sonyとも呼ばれる)ですね。

見てわかる通り、液晶画面には今まで通り、ブラビアエンジンが使われています。


そして、ここからがポイント!!

1つは、S-MASTER MX。 これは、ウォークマンの上位機種に入っているフルデジタルアンプです。

ちなみに、今のウォークマンだとFシリーズとZシリーズに入っています。

このフルデジタルアンプが入っているだけで、かなり音質が違います!

あと、最近のXperiaからウォークマンの様にイコライザを自分でカスタム出来たりするんでしょうね・・・


そして、2つ目。 サイバーショットが合体しちゃっていること。

この画像には16.2メガピクセル(1620万画素)と書いてあるのですが、

今の噂によると20.0メガピクセルなんだとか・・・


さらに、驚くのは解像度だけじゃなくて、レンズもソニーのサイバーショットやハンディカムに使われている

Gレンズが使われている事。 センサーも大事なんですが、レンズも写真の良し悪しを左右します。

昔は写真はレンズが決めるなんて言われていました・・・。


どうです? これだけでもかなりおいしいのではないでしょうか?

欲しくなってきませんか?(笑) 僕はiPhone5を買ったのですが、このXperiaはかなり欲しいです(笑)

といっても、XperiaZも本当は欲しかったんですけどね・・・


でも、XperiaZ以上に最高にクールでソニーの集大成といっても過言ではないでしょう。

ONKYOのヘッドホンを試してみた!

あの音響機材で知らない人はいないといっても過言ではないオンキョーからついにヘッドホンがでましたよ!

という事で、先日 ビックカメラに行って早速試してみました♪

聞いた感じ、低音がちょっと少なく、中高音よりのセッティングだと感じました。

音はきめ細かく、それぞれの音がしっかり聞こえていました♪

他のメーカーで言ったら、オーディオテクニカみたいな音作りでしたね。

音はかなり良かったのですが、SONYに聞き慣れている僕はすこし低音が物足りなく感じました(笑)

まあ、そこは個人の好みですよね♪ オーテクみたいな中高音よりのセッティングが好きな人もいれば、

ソニーみたいに中低音からしっかり聞こえる人が好きな人がいたり・・・


なので、オーテクが好きな人は試してみるといいかもしれません(笑)

今日は・・・

今日は、久々の実習でした♪

今回はLANケーブルを制作するのかと思っていたら違いました(笑)

今回も、前回に続いて、コマンドプロンプトのコマンドを覚えたり、

pingやarp -aを使って、MACアドレスを調べたり・・・ だいぶ話が専門的ですね・・・

ごめんなさい(笑) でも、このブログの日常といったら、専門的な記事が多いと思います。

もちろん、商品紹介などは専門的な事からわかりやすく、初心者向けな事までやっていきたいと思っています。


でも、最近専門的なことが多いのは本当にごめんなさい・・・。



そして、話はまた戻って、今日もとっても楽しい実習でした♪

専門教科はやっぱりテンションが上がります(笑)

今日は・・・

今日は、放課後、映画研究部でちょっとした撮影を行いました。

完全?にプライベートっぽい撮影でしたが、楽しかったです!

内容は、いきなり、銃を持った男から追われて、危ないと思ったら夢だったというべたな設定(笑)


まあ、Premiere Elementsでどこまで合成が使えるかというのを試したかったのと、

映画研究部らしいことをしたかったという理由ですね(笑)


しかし、自分が指示して、撮影の仕方から、話や、演技をしてしまったからもっと他の人に出てほしいなぁ・・・

難しいものです。。。 自分だけのアイデアになっちゃってますからね・・・

みんなのアイデアをシェアして一つのものにしたいのですが、みんなは何をしたらいいかわかっていないみたいで

その段階までいってないんですよね。


だから、映画研究部として、撮影などのそれぞれの役をどのようにしたらいいのかからを知って、

それからそれぞれで発想が生まれると思うから、動くことが大事ですよね。


今日だけでいろいろ勉強になりました(笑)

映画研究部も写真部もがんばりますよー!!(笑)

今日はちょっと体が・・・

今日はゴールデンウィーク疲れか体が鉛のように重たかったtaerkunです(笑)

5日間運動しないだけで体がなまるのでしょうか!?(笑) それとも5月病なんて言われているものでしょうか(笑)

まあ、わかりませんけど・・・


そんなことはさておき、今日は映画研究部でちょっと打ち合わせ?っぽいことしました。

撮影まで行きたかったのですが、写真部に呼ばれたのでそっちに顔出す事に・・・


今日は、後輩に一眼で写真を軽く撮らせて・・・(本音:ホラ、一眼買っちゃいなよw 欲しくなったでしょ?w

なんてことはさておき、どうでしょうかね・・・(笑)

そのあとは職員室にいって部活のプリンターの使い方を伝授!

といっても、最近のプリンターなんでとってもシンプルで簡単だとは思いますけど(笑)

わかってくれたのでしょうか・・・それとも、自分が突っ走っちゃった感じでしょうか・・・


まあ、先輩後輩関係なく何でも気軽に話せるような雰囲気を目指してがんばっているので、

わからなかったらちゃんと聞いてくれるでしょう!(笑)


そして、写真部のHDDに今年度のフォルダ作ったりしました。 今年はどんな写真が撮れるのか!?

楽しみですなぁ・・・ というか、6月までに写真甲子園の写真を撮影しなければ!!

という訳で、5月は資格に、中間テストに部活になかなかのスケジュールです!

がんばります!!